そろそろ空き始めたRF Online
 レベル28になる。シールド技能をせこせこ上げたり、金策してみたり。長らく売れずに困ってたインテンス装備が売れて成金になったり。
 とりあえず、お金が280万くらいに成った。といっても、そんなにすごいことじゃない。その気になれば100万位2日くらいで溜めれる。上手くすれば1日でもいける。めんどうだからそこまでしないけど。
 同時に、レベル30のインテンス武器とかは恐ろしい値段で取引されてる。Oβのレベルキャップが34のため、最強装備はレベル30の武器になってしまうからだ。もうすぐ30だが、とても買えそうに無い。今持ってる28の剣を使いつづけるか、ノーマル30のビームソードにするかどちらかだろう。
 で、レベル上げPTにはいるが、なかなか上がらない。昨日組んだPTは二人だけレベル28でほかは23〜25。はっきり言えば防御力も足りないし攻撃力も足りない。その上前衛職ばかり。今のところ、レベル上げでは盾ウォリ×2〜3、残り全員スピリッツという構成が強い。盾1残りスピは強いが、盾が沈むと全滅しかねない。なんせ、戦う敵が前衛職でも2発で死ぬ敵だからだ。後衛職なら下手すれば1発で死ぬ。どうでもいいけど、大味すぎるだろこのバランスは。
 あらゆる意味でPOT連打ゲームなのでその辺どうにかして欲しい。このままなら、課金されたら止めちゃうなあ。
 素材はいいとおもうんだが、どうも料理の仕方が下手糞だ。
 このゲームに関するイメージはそんなところか。ほんとに後1歩なんだけどね。上手くすれば化けるんだろうが。韓ゲーにそこまで求めるのもなあ。