垢復活

 暗黒誘われなさ過ぎて腐ってたが、1年以上放置してた赤で復帰することに。
 で、装備揃えたらなんだかんだと100万くらいかかった。まあ、あればいいけど無くても困らないアイテムをいくつか買ったのが原因なんだが。パワフルロープとか無くてもおそらく何とかなったはず。たまに高性能アイテムが捨て値同然で売ってるかと思えば首をかしげるようなアイテムが非常に高額だったりするし。
 しかし、サポは黒29しかないのはどうすればいいのやら。白は14で放置したままだ。
 サポ黒しかできないよと書いて放置してると意外と誘われる。
 誘われた後もサポ黒しかないよと言うことを言っていざ要塞に。
 要塞ではなんかエビをやろうと言う話が出る。が、まあ大人しくとりあえずは骨と言うことに落ち着く。骨は強いんだがなあ。
 案の定苦戦する。まあ、モンクがいて、黒赤白と後衛がいて前衛は忍者戦士なので安定して勝てるけど。ドラクエ3で言うなら、戦士勇者僧侶魔法使いみたいな超定番PTだからだ。骨相手なら核熱連携大活躍だし。
 で、白もいたのでかなり楽に戦える。リハビリ第一弾にはもってこいだった。
 @1000だったのであっさり上がる。
 が、ケモリンが多く鍵取りも多くて結構混雑。TOPが上がったのをきっかけにエビに移動。エビは案の定苦戦する。怒りの旋風が強い。意外と範囲広いし。
 で、忍者と戦士が一撃避けするんだが、あんまり上手じゃない。よけれてはいるんだが、なんかすごく遠くまで走る。忍者がそれやると敵がおっかけてきて後衛のど真ん中まで来てそのあと旋風されることもしばしば。いや、ちょっとでも遅れるとどんなに走っても避けれないし、タイミングさえ合えば3歩ほど下がれば避けれるはずだが。仕様変わったのか?
 まあ、2時間ちょっとで6000ほど稼ぐ。
 日曜はいつもより早めに起きてログインしてみた。緑玉だしてオセとセイルと会話しながら放置してると誘われる。やっぱ赤は誘われるなあ。
 ボヤに行くことになったけど白が居ないPTだからクモは外すことに。キノコ連戦だ。
 しかし、あまり美味くない。55トップのPTなら、まだクフカニがいいと思うんだが、なんかみんなクフに行くのを渋っていた。クフなんて多分これまた1年近く言ってないんだが、何か変化あったのかな。以前はアメミ狙う中華の巣窟だったのは覚えているが。
 まあ、美味くも無いがまずくも無い感じでレベルが上がる。初めて4月に行われた経験値軽減の恩恵を受けた気がする。昔はこのあたりから劇的に必要経験値が増えてまさに地獄だったもんな。 しかし、サイレスガスで忍者が4度死ぬ。やっぱ怖いぞキノコは。蝉である程度避けれるシックルの方がまだマシだと思うのだが。
 で、忍者さん、経験値@1で死んで@800くらいになっちゃうので、上げてから帰ろうと言う話しに。しかし、必要経験値になっても上がらない。
 忍者さん、どうも限界突破してなかった模様。
 見事に落ちがついて解散。レベル55になる。中々にハイペースだ。
 3時間で9000ほどの稼ぎだった。黒2赤1のPTだからもうちょい稼げてもよかった気がするが、リハビリには良かったのではなかろうか。キノコみたいな敵相手だとサポ白のほうが有用すぎると言うことがよくわかる。こりゃ、他人に誘われるためじゃなく、何もできずに歯がゆい思いしないためにも白上げたほうがいいなと実感した。
 55になったので、ブリザド2を買いにサンドリアに移動。けど売ってない。どうもセルビナらしい。オセが侍が12まで@1000ちょっととかいってたので軽くPLしてセルビナに向う。PL嫌いと言う人も多いが、俺は別に気にしない。友達同士で狩場から外れた場所でやる分には問題ないとおもうのだが。しかもこいつは別キャラで侍を75まで上げている。プレイヤースキルが身につかないとか言うあほな意見も通用しないし。砂丘で見られる6人PTにさらに外部ケアルつける外人のやり方には賛成しかねるが。もっともあれ、外人PTで一度経験したが確かに楽だったあの時は全員前衛+外部2という訳わかんない構成だったのだが時給が5000を超えた。当然だろう。休憩なしで戦いつづけるのだから。しかも格上上等ボギーに突っ込んで死にかけた記憶もあるが。
 セルビナでブリザド2やサンダー2、ディア2やシェル2とか持ってなかった魔法を買ってレイズ頼まれたので移動してるとオセからPTの誘いに。
 喜んでいく。
 忍戦モ赤赤白のPTでクフタルに。
 案外すいてた。まあ回線障害が出てたのでログインできない人とかいたしサーチできないからPT組めなかったのだろう。ジュノはシャウトで一杯だった模様。
 クフのかにはとて連戦で、効率厨のオセがまずいと愚痴り始める。昼組んだPTや前日のPTが時給3000でニコニコやってたのに時給4000でまずいとか言われても困るんだが。というか鬼のように連戦されるので、こっちは忙しくて大変。赤2だから半分は相方に任せてる状態なのに。で、狩場移動。テリガンに移動してトカゲとカニを食う。
 1回の戦闘の経験値はゴブリンがうろうろするわ、敵は遠いわと結構危険でなんかまずくなった感じ。無理に移動しなくてよかった気が。
 まあ56になったからよしと使用。
 しかし、こんなに一気にレベル上がったの久しぶりだな。ちょっとモチベーション上がったのでワーロックシャポーまでは一気に上げよう。60になったらサポ白を上げるかなあ。どうせ黒も上げなきゃらんし。