Fateのフォロー

 えっと、知人数人から苦情が来ました。
 コメントに書けよ。
 Fateが嫌いなら記事を書くな見ててうっとおしいとのことです。
 そんなんしらんがな。
 と、思いつつ読み返してみると、まあファンが激怒するかどうかはわからないが、確かにあまり誉めてないような文章が多い。
 これだから信者は嫌いまあ、好きな人もいるのであまりそういうことを書くと嫌な気分になる人もいるでしょうね。
 じゃあ見るなとも言えないので、とりあえず、今回のファンディスクで気に入ってる部分をいくつか。
 
・基本的に話しが短いというか区切りをつけやすい作りになっているので止め時が見つけやすい。
・前作どのルートでもかなり割り食ってたランサーが結構出てきてうれしい。
・ほのぼのとした空気が良い。
・説明文が短い
・音楽良いんじゃないかなあ。
・あいかわらず戦闘シーンが燃える
・コントローラーが使える
 上から説明すると。
・基本的に話しが短いというか区切りをつけやすい作りになっているので止め時が見つけやすい。
 これは睡眠時間削らなくてすむとか、寝るまでに空いた時間にちょっととかすごくいいなと思う点なんだよな。いやね、最近ぶっ続けで数時間ゲームとかってあんまり出来なくなってきたので。

・前作どのルートでもかなり割り食ってたランサーが結構出てきてうれしい。
 まあ前作でも見せ場はあったんだけど。個人的にランサーVSアーチャーIN教会前は前作で一番燃えたシーンでした。それでもランサーの出番増えてるし。あと、このファンディスクのメインって実は、英霊本人に自分の過去を語らせるって部分なんじゃないですかね? まあ、そう思ってるのは多分俺だけか。

・ほのぼのとした空気が良い。
 本編は結構切羽詰った空気が続いて息苦しいという印象があったので、あの世界の住人たちがほのぼのと生きてるのは普通に前作プレイした人間としては楽しみの一つだと思うんだけど。どうよ?

・説明文が短い
 これは今日書いてるとおり。基本的に作家が苦心した部分を見てくれ〜って態度は好きじゃない+説明文を読むのがつらいので。

・音楽良いんじゃないかなあ。
 前作もそうだったけど、結構音楽が良いと思うんだけど。

・あいかわらず戦闘シーンが燃える
 といっても、燃えたのは今のところ明石大橋(違います)での戦いかなあ。いや、やっぱこれ見た瞬間、やっとFateだあって思ったシーンだし。

・コントローラーが使える
 コントローラーでも操作が出来る。長時間マウスクリックは手首が痛くなってくるので実は結構うれしい作りだったり。
 もっともマップ画面だけはマウス操作のほうが楽かな。
 意外と痒いところに手が届いてる感じがする。プロテクト面以外では。

 ほら、これだけ気に入ってること書けば俺がFate好きだってわかるよね? 頼むから納得してくれ。
 ちなみに、タイトルはHollowとフォローがなんとなく似てるのでかけてあって…あ、石ぶつけないで。