大根役者 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051115-00000018-nks-spo
 ようやくこのおっさんの本音が見え始めた。
阪神ファンの気持ちが分かっていないとか言われるけど、感情論なんかどうでもいい。阪神ファンのために株を買っているのではない」
 この部分が村上の本音だろう。今までの自分は阪神ファンで、上場は阪神ファンのためにもなるとの発言も全部パフォーマンスだったわけだ。まあ、そんなこと今更って話なんだけど。自分はファンを逆撫でしないようにしてたつもりだろうが、頭から胡散臭かったわけで。
 ただ、このおっさんの言い分も間違ってないというよりむしろ正しい。
 乗っ取りされたくないなら、上場しなければ良いなんてのはまさに正論で、ニッポン放送の一件を見ていながら何も対応してなかった阪神が悪いわけだ。
 ただ、正論言うのは良いけど、それなら最初からそういえばいいわけで、ファンに問いただしてみようとか、自分は阪神ファンだ発言はなんだったんだと。このおっさん結局、無駄に小細工しすぎたせいで、発言の胡散臭さが増しただけなんだよなあ。
 これで、これから先、自分は金儲けのためだけじゃないなんてこのおっさんが言っても誰も信じなくなるな。
 まあ、今までも信じてた人間が何人いるか大いに疑問だが。こいつの大根芝居にだまされる人間なんて限りなく0に近いと思うんだが。