それだけは勘弁してくれ

 デモンベインのアニメ版のキャストがMEGAMIとか言う本で発表されてたらしい。アニメ雑誌を立ち読みするというエロ本を立ち読みするよりなんとなく恥ずかしい行為をして呼んでみると

 アル・アジフ能登麻美子

 はい??????

 う、うそだあああああああああああああああああああ。
 嘘だといってよバーニィ〜〜〜〜〜〜〜

 いやね、18禁出身のゲームがアニメ化される場合、キャストが変わることはままあることです。
 今まではそんな話対岸の火事だった。
 しかし、今回ばかりは違う。声を大にしていおう。

 アル=神田理江

 これは世界の定説です。
 いや、もう、マジで変えないでくれ。もし、デモンベインが新キャストでアニメ化された場合、スパロボにもその声優で出てしまうわけで。
 そんなの嫌だああああああ。
 とはいえ、伊藤健太郎緑川光子安武人、山崎さんあたりは全員そのまま出そうなわけで、そうなると、アル、ライカさんあたりの声優がエロゲ声優以外の人にされる可能性があるわけで。
 頼むからオリジナルキャストでやってくれ。

 で、ここまで盛り上がっときながら、誤報だということが判明しました。
 よ、よかった。
 まだ、声優が変更される可能性はゼロではないが、とにかく誤報だそうです。頼むよ鋼屋ジンさん。キャスティングはできるだけ変えないでくれ。
 あと、能登さんが嫌いというわけではないので。アルの声=神田さんというのが固定なだけです。
 第一、能登さんとやらがどんな役してるのか俺は知らないし。

 今思うと、アルだけでなくエセルドレーダの声も変わってしまうことになる。やっぱ変えちゃ駄目だよな。キャスティング。