それはちと短い

2005-12-07
 アニメ版デモンベインが1クールの模様。
 元のネタが2chなので話半分で。正式発表ないしな。
 もはやアニメなどほとんど見なくなったが、これだけは期待してる作品なんだがなあ。
 2クール26話あれば、原作をほぼ完全再現できると思ってるだけに1クールだとかなり厳しい。1クールといっても13回きっちりできるかどうかも不明だよね。1クールものでたまにちょっと短いのとかあるし。
 原作1話を前後編、原作2〜8話までで大体13話消化、残り13話でネロ〜最後までというくらいの配分が丁度だと思うんだけどなあ。まあ、ほぼ最終決戦だけで半分使うけど。
 13話だと大分話が削られそう。デモンベインは笑いの部分もネタさえわかれば面白いし、そのあたりごっそり削られそうで嫌だ。むしろ、1クールなんて中途半端なら、やらない方がマシに思えてきた。仮に1クールなら、そのあと続編を期待かな。この手のパターンは多いし。後はスパロボ参戦のための踏み台と割り切るか…。
 考えれば考えるほど2クールがベストに思えてきた。