ローグギャラクシー追記

 なんか要望あるのでお勧めできるかどうかを。

 結論から先に言うなら、お勧めできません。

 お勧めかどうかは、俺個人としては今のところお勧めできるだけの売りがないんだけど。いや、ホント戦闘がアクションで、それが耐えれるなら良いんじゃないかなあ。個人的には普通のRPGを期待してただけにそれが残念で。
 見た目が気に入ってるなら無問題だと思う。なんら個性の無いイベント主体のゲームというのが今のところの印象なので。ストーリーに関しては主観の違いがあるのでなんともいえないけれど。見た目だけじゃない何かを期待した俺としては今のところイマイチというしかないのですが。アクションとしては明らかに2流ですが。もっと独創的な戦闘システムを期待してただけに残念です。前情報をシャットダウンしてたのが仇になったかなあ。
 日野社長の話だと、既存のRPGとは一線を隔したというのが売り文句だったのでそれがただの戦闘アクションというのがどうにもやりきれない。アクションRPGとしてみるなら、この前出た悪魔城ドラキュラのほうがよほどいい出来です。比べるほうが間違ってますが。
 また、最近流行の有名人を声優に起用しているため、予想通りに大根役者です。ただし、まだ意外と聞くことは可能。
 とりあえず、今のところ誉められるのは見た目だけです。
 あと、戦闘中のカメラアングルもイマイチで、アクション主体なのにその妨げになっていると思われます。
 とにかく今の印象からするとやることやってることが裏目に出ているというイメージかなあ。
 非常に叩いてるように見えるけど、とにかく最初の2時間ほどやった感想です。GALZOOアイランドが予想以上に面白いのでしばらくそっちにかかりっきりになりそうなので、この感想の更新そのものももっと先になりそうですな。