FinalFantasyⅣ GBA版

 FF4を購入してプレイ。見た目はなんとなく変わって無い気がする。FF5チックなのだが。戦闘の背景はかなり書き込んであるのだが、なんかエフェクトがダサい。暗黒ってなんかもっとスピード感なかった?
 カインのジャンプの着地音ってこんなにへにょい音だっけ?
 それ以外は難易度も含めて昔のままっぽい気がする。何しろ、最後にプレイしたのがおそらく10年近く前、イメージでしか難易度等を覚えていない。俺の場合、FF4は歴代FFでももっともプレイしてない部類には居るので。
 しかし、つまんねーな、このゲーム。スパロボJの二週目に戻るか?
 そう思いつつ隠しダンジョンとカインの裏切り伝説が見たくて続けることに。