実況パワフルプロ野球12 超決定版

 阪神優勝したので、その日にプレステコムで注文してたらしい。届いてたのに気が付かなかった。
 12も持ってるんだがなあ。すごい無駄使いだ。
 阪神は井川の能力がちょっと控えめになって、JFKが強化されてた。ウィリアムスは代わり映え無い気がする。
 一番気になったのはヤクルトの青木。ミートがBなんだけど、コナミの考えだと、200本ではミートAに値しないと言うのだろうか? まあ、内野安打も良く出すんだろうけど。
 金本がサクセスでも中々作れないような強力な能力になってた。まあ、今年の成績だけ見ればそれだけの能力は確かにあるな。
 ぼちぼちペナントし始めたんだが、難易度調整が微妙。普通だと楽勝で勝てるのだが、むずかしいにするとまるで勝てない。間は無いのか間は。まあ、難しいで勝てるくらい練習しろと言うことだろうが。
 まだ、パワプロは初心者なので練習しがいはあるだろうなあ。