真・女神転生 デビルサマナー

 なんていえばいいんだろう??
 PSPの画面にあわせてフォーマットされてないのは何故だ?
 画面にあわせて最大表示するとどうも画面がぼやける。ワイド表示止めてもぼやける。で、解像度にあわせた表示するとすっきりと見えるが、せっかくのPSPのワイド画面が無駄になる。なぜなら、上下左右にスペースが出来るからだ。ワイドテレビで4:3の映像表示させてる時のように。
 何でこんな中途半端な移植するかなあ。
 今までいろんな移植見てきたけど、その中でもトップクラスの最悪さ。
 ロード時間が短かったり、移動の軽さといい、誉めてもよさそうな点があるのに、まずこの点でアウト。だって出す機種にあわせて作られてないもの。裏でエミュレーターででも動かしてるのか?
 残念ながらゲームそのものは問題ないが、そういう非常に配慮の無さを感じさせる。