捏造国家

 韓国が捏造で盛り上がっているが、韓国は前々から歴史とか国家レベルで捏造しまくってる国なので何を今更感が漂うのだが。
 まあ、歴史誤認とか、日本の文化の起源が韓国にあるという捏造なら何の問題も無い。ただ、韓国の人間の虚栄心を満足させるレベルの話だからね。韓国人が居丈高に「日本の文化の起源は韓国にある」なんて1000年以上も前のこと言われても俺にはだからどうしたとしか言いようが無いし。
 しかし、こんな科学論文なんて嘘書いたらすぐにばれると思わないのか?
 まあ、それはそれとして、朝日新聞の社説には爆笑させてもらった。
 全部の新聞社の記事を読んだわけじゃないが、ここくらいじゃないか? 韓国だけじゃないとかって書くような新聞社は。朝日って、韓国からリベートもらってるとか在日の人たちにおべっか使ってるとか、そういうのがあるんだろうか?
 しかし、この事件のおかげでニュースを見るのが楽しくて仕方が無い。でも、彼の研究の成果を待って細胞を提供した人とか、かわいそうだな。歴史問題なんての人の命があまりかかわらないけれど、こっちはそうじゃないもんなあ。
 俺が思うに、韓国人のノーベル化学賞コンプレックスが一員のような気がするなあ。国家全員が彼を押してノーベル賞取らせようとしてた空気があるし。ノーベル賞取るためにお得意の女を使った接待とかしてそうだ。
 あと、国家的に韓国の信頼度が下がる心配してた人がいるみたいだけど、俺としては既にどん底だからこれ以上下がりようが無いと思うんだよねえ。実際、俺もこのニュース見て「韓国人ならやりかねない」と思ったし。