久々の上げ

 暗黒を75にしたくてレベル上げのため放置。しかし、リーダーしないところがヘタレである。
 外人に誘われたがOKを出す。1ポイントでも経験値を稼ぎたい。試合中のパワプロを止めてPTに参加。
 ところがメンバー集まらずに解散に。まあ、前衛4人で白のリーダーも69と不安なPTだったしなあ。
 またパワプロしながら待ってると今度は日本人に誘われる。
 喜んで入ると6人目だった。まあ、暗黒なんてそんなもんだ。15点も取って勝ってる試合なのにその場でリセットしてPTに参加。
 行き先はすいてるからと言う理由でビビキー。クフタルがあいてるっぽかったからそっちのほうがいいと思ったんだけど、まあリーダーじゃないし従うことに。ビビキーは8時前後ですいてても9時過ぎに混む傾向があるからなあ。
 PTは忍者、戦士、暗黒、赤、黒、詩人。恐ろしく良いPT。暗黒の変わりにモンクとかだったらもっとすごかっただろうけど。
 で、とて連戦でモリモリ稼ぐ。大体時給6000くらいのペースで。ただし、9時過ぎると、予想通りに混み始める。無理にキープするから何度かピンチに。
 10時くらいになると狭い地域に6PTとかになって大混雑。それでも詩人、黒、赤の眠らせパワーでどんどんキープして狩る。せっかく詩人がいるのだが、基本的に索敵&キープに忙しく滅多に歌が流れてこない。それでも前衛3+黒でバンバン倒す。もはや何か違うゲーム。赤はたまにケアル+サブ釣り+リフレシュ、黒の弱体とケアルでPTを維持し、戦士と忍者で削って、私のスピンでがっつりと倒す。特にマーシャルソードの恩恵か、スピンの威力が恐ろしく高い。平均950、最大1240とかいう壊れた数字がでまくる。1200超える時は詩人の歌があるときが多かった。無しだとTP300状態でも1100くらいだったし。マーシャルソードはTPたまるの速いし、WSの威力がおかしなことになってるので非常に楽しい。忍者のタゲ保持能力が高く、戦士でも取れない時があり、そんなときはダマスピンを忍者に叩き込むのだが、それでも600〜900出るし。サポ戦士でバンバンスピンでもいいかもね。となりのPTでも暗黒がいて、クロスリーパーやってたが、根本的な威力が違いすぎた。多分、サポ戦士だろう。350とかの場合もあったし。
 とにかくマーシャルに堪能した。あんまり使えないとのことだったが、これ全然強いよ。サブドゥア覗けば最強の両手剣の一角だと思うなあ。これかバリンが2位決定戦かな。まあ、ラグナロクは省く方向で。
 結局16000ほど稼いだ。あと2万ほどで73になれるぜ。