新鬼武者

 鬼武者鬼武者。新がついても鬼武者。ただ、キャラクターのアクが弱くなった。そりゃ、超大根金城とか松田勇作の外見と比べるとどう見たって薄くなるわな。3はジャン・レノだし。今回はそういうの止めたみたい。タッキーあたりが臭いと踏んでたんだがなあ。
 で、なんか女の子が仲間になったのだが、なんと、柳生十兵衛だったりする。あれ、2も十兵衛じゃなかったっけ???
 2は柳生の違う人だっけか。
 まあいいんだが、女の子が十兵衛ってそれはどこのハート型眼帯つけたアニメなんだろう。
 アーサー王を女の子にしちゃうエロゲーと同じレベルの発想だよなあ。
 しかし、そんな十兵衛がかわいいと思ってしまう俺もきっと同じレベル。いや、猫を前にして寝転がって足をばたばた何て反則じゃね? 主人公より十兵衛を使い続けてる俺がいる。まあ、攻撃速くて一閃のタイミングが取りやすいのもポイントなのだが。もっとも、タイミングさえあってれば攻撃の出の速さは関係ないようにも思えるけど。
 ゲームの内容?
 一番最初に言ったじゃん。鬼武者鬼武者。しかし、一閃の出すタイミング完全に忘れてるなあ。
 そう、一閃にはまって殺されるのもまた鬼武者