アイシールド21

 16巻まで読了。17巻が気になる〜〜〜〜。
 最初は気にもかけてなかったのだが、アニメを1話見て面白かったので1巻から3巻までよんだらかなり面白かった。
 どうも俺は、この漫画とミスターフルスイングを混同してたらしい。
 アメフト版スラムダンクと言うのが一番わかりやすいだろう。
 キャラのポジションも似たりしてるし。王道的展開だが、まあ、スポ根漫画だから王道でいいと思う。弱小チームに埋もれる才能があって、そこに新たな才能が加わり、加速的に強くなっていく。ロマンたっぷりで良い。
 ちなみに、よく知らなかったアメフトのルールがわかったのが一番ポイント高い。今度からスーパーボウルとかも多少わかるかも。
 今度から、ジャンプと単行本とアニメもチェックしておくかあ。