ベストパートナー

 かつて、戦暗狩という組み合わせがあった。
 WSを追加されても底辺にいた、狩人。サービス開始以来弱体以外されたことの無い戦士、そして、2流アタッカーであった暗黒。
 しかし、彼ら3ジョブが集まった場合、比類無き威力の連携によって、その3ジョブは密かな連帯感を持つに至った。 
 それも遠い昔の話。
 戦士は二刀流と空蝉のおかげで手加減の必要の無いアタッカーに、狩人はMP*1を駆使し、大ダメージを出す最強アタッカーへと変貌していた。
 暗黒だけが、ヴァナディールと言う世界で、相変わらずの底辺を漂っていた。
 世界の2割が狩人になろうとしていたとき、世界に変化が訪れる。
 狩人の8割がこの世から消えた…。
 暗黒と狩人、それは狩人最強時代においてもベストパートナーの一種であったことに違いない。互いの連携属性の相性のよさはずば抜けていたからだ。しかし、最強と最弱*2のコンビも、狩人の凋落で変貌を遂げる。
 連携相性が抜群なのはそのままなのだが、狩人の戦闘スタイルの変化が彼らの間にひずみを生じさせたのだ。
 そして、彼らは交わることが無くなった。

 
 何がいいたいかと言うと、狩人と組むと連携が大変だなあと。
 あと、狩人がWSはずしまくるので、連携にならないことも。あと、タゲ持っていかないし。
 狩人と組む場合は、スピンで〆る光連携じゃなくて、スピンでこっちがトスするか、サイドワインダー⇒ギロティンの分解連携のほうが良いかもしれない。無論、両者ともこちらがサポ戦士ならばTPも遅れないし。黒をからめるなら73になるとサンダガⅢがあるので、分解でも問題ないだろうし。ヘビーショットとかだと、狩人タゲ持っていかないからなあ。
 相変わらず、削りもTPもすごいんだが、命中率の低さと遠距離と言うネックがねえ。それでもタゲとってくれれば、盾と俺が追いかけて行って連携できるから、いいんだけど。不意ギロティンはちょっと弱いしな。

 まあ、久々に上げにいけたしいいか。73まで@8000。あと1回上げに行けば上がるな。

*1:MP=マネーパワー

*2:まあ、最弱ではないとは思ってるんだが…