いや、ゲーマーなら任天堂支持だと思うよ

http://blog.japan.cnet.com/nakajima/archives/002814.html
こんな記事を見つけたのだが、一番最後のほうの文章に異議を唱えたい。

ひょっとすると、若年・カジュアル層は任天堂、コアゲーマー層に関しては地域別にMicrosoftSonyが支配、なんていう妙な住み分けがされてしまう可能性すらある。

 と、あるが、まあ、すみわけの可能性はあるし、X-BOX360は確かにコアゲーマーしか買わないだろう。が、若年・カジュアル層はどちらかというとソニーを買うと思うのだが。任天堂は確かに子供に受けるが、ゲーマーなら、任天堂を支持すると思うぞ。あそこほどゲームをゲームとして作ろうとするメーカーも無いし。っていうか、自分の記事でもゲーム思考だとあるではないか。ましてやPCエンジンメガドライブ、過去の任天堂ソフトをDLできる関係上、コアゲーマーがもっとも集まるのがWiiだと思うんだけどな。
 一番ミーハーなマシンがPS3だと思うのだが。
 そんなわけで、この人の分析、何か根本が違ってる気がする。まあ、間違いとは言わないけど、ゲームする人の視点では無いと思うな。