借りは返す!

 ロッテ戦これで3連勝。日本シリーズの4連敗を返済するまであと1勝てばいい。
 しかも、昨日の勝利は、交流戦に入った直後の波に乗り切れていないロッテではなく、9連勝中の最強ロッテ。
 実際、阪神打線はほぼ沈黙していたないようだ。
 しかし、ここのところ不調だった井川の力投に火がついたのか、不振今岡、同じく不振の桧山の両ベテランの1発で2対1と接戦をモノにした。
 これで、巨人との差は0.5ゲーム。一時は7ゲーム離されていたのだから、これは大きい。巨人みたいに大勝はしないけど、コツコツと白星を重ねてきた結果だよなあ。
 しかし、ヤクルトがやばいくらいに強い。パリーグ相手に強いだけなのか、それとも古田野球が開花し始めたのか。交流戦後のシーズン戦。ヤクルトの強さが恐ろしくもあり楽しみでもある