バルドフォース ふとおもったこと

 PS2版の声優が気に入らないので、どんどん声をオリジナルに変更している。今のところ、八木澤隊長、クーウォン、リャン、ゲンハ、権藤長官このあたりだろうか。いや、大塚明夫さんや千葉繁さんを捕まえて気に入らないとは不遜もいいところなのだが。あと、洋介も変更したし、アキラもオリジナルにしたな。
 女性陣は比較的オリジナルに近い声質の人が多かったのでアレンジ版で残してるけど。
 まあ、それだけ、オリジナル版の声優たちの演技が優れていたわけなのだが。
 ただ、ここまで変更して気がついたのが、別にPS2でやる必要ないやん。
 ってこと。PS2版ロード長いし、ステータス画面見づらいし、字も滲んでて読みにくい。操作もなんとなく重く、PC版の方が断然いいと思うわけで…。
 そうおもって、PC版でやり直してみたら、そのとおりだった。
 これはベスト版だったとは言え買って損したかもな・・・。