大量取得

 ここ最近のFF11は調子いい。1時間以内に大体誘われるし*1大体稼ぎに行けば、15000以上は稼いで帰ってくる。昨日も3時間で*219000もの荒稼ぎをした。いや、戦士のいるPTはやっぱ強いね。と自画自賛してみたり。
 でもそろそろ1日1個上げるのがきつくなってきた。一昨日はそもそも7000ほどしか稼げなかったし。詩人いるPTだったのになあ。コリブリがまずいんだよ。あれはよほど狩場が混雑しているとき意外手を出しちゃだめだな。
 とりあえず63に、今日中にも64になれそうだ*3戦士で裏も参加できるようになるが、さすがに65なりたてなら75の暗黒のほうが圧倒的に強いだろうしなあ。裏に出すのはせめて72くらいまであげてからかな。

*1:とはいえ、PT組むのに1時間かかるとか完全なPT組まないと稼げないという部分にFF11の問題点が見られるのだが。まあそれは別の話

*2:実質の戦闘時間は2時間半ほど

*3:ただし、他のゲームに手を出さなければだが