やべえよ巨人

 巨人がなんか去年以上に弱くなっている件について。
 強かったの4月と5月だけかよ。
 貯金を12個するのは大変で、失うのはあっという間という例だなあ。4月以降5分でいけてたらいまだに首位なんじゃないの? 中日は調子上げてきているが、阪神は波に乗り切れてないから貯金があまり伸びてないし。
 また、今年も阪神と中日のマッチレースになるのかな。ヤクルトも絡んできそうだ。今のヤクルトかなり強い。
 去年は中日にけが人が多かったけど、今年は阪神側に多い。そうなるとちょっと苦しいか。もっとも、今から最も苦しい夏に突入するので、まだまだわかんないけどね。
 しかし巨人やばいな。4月のはまぐれだと思っていたのは正解だったようだが、ここまで急速に失速するとは思いもよらなかった。阪神、中日、巨人が三つ巴になった場合、真っ先に脱落するのが巨人だと思ってはいたけれど。