3×3EYES 読了

 昼間用事があったのでちょっと外出。そのついでに漫画喫茶によって残り読了。しかもそのままブログを書く。まあ用事終わったら帰っていいって言われてるし。さぼりじゃないんだよ。誤解しないように。それにこんな生活も今日を含めてあと2日しかできないんだし。
 全部読んで、素直に面白かったと。読者も忘れていそうな設定や人物がたまにポロリと出てくるところが、この作者の作品に対する愛なんだろうなあ。って、ベナレス結局死んでないのか。
 おれ、やっぱこの作品好きだわ。連れはもっと早く終わっておくべきだといってたし、俺もそう思ってたけど、引っ張っただけの面白さは持ってると思う。途中で話がぶれてるようで実はぶれてなかったという点もすごい。途中はともかく、最後のあたりは連載初期あたりから漠然としたものを思いついて書いてたんじゃないのかなあ。とはいえ、細かく?っと思う部分もいくつかあるけど。マドゥライとかの設定あたりなんかは特に。
 この話をだれさせなかった要因のひとつに、八雲をむやみやたらに強くしなかったことかな。事あるごとに強くなるけど、いろんな要因でそれを失って、で、最後にウー(漢字無いよな?)ですらなくなって、そこから大逆転という、エンターテイメントの見本みたいな終わらせ方だし。駆け足気味だけど無駄に引っ張らずにベナレスと決着をつけさせたのも良い点かな。
 実家帰れば20巻まであるし、残り買うかなあ。これはもってて損しない漫画だと思う。つうか三只眼がかわいすぎる。