女性化三国志

 「恋姫無双 〜ドキッ★乙女だらけの三国志演義〜
 こんなエロゲーが出るらしい。
 まあ、登場人物を女性化させてエロエロしようというやつ。これに対して、中国人が怒ってるらしい。まあ、三国志関羽が神様になる国*1だ。起こって当然といえば当然だろう。
 アーサー王が女にされて怒らなかったイギリス人が決して心が広いわけではあるまい。
 まあ、伝説の偉人が女性化されたゲームや漫画は結構あった気がする。
 俺の知る範囲では、

 三銃士のアラミス
 新撰組
 森蘭丸
 小野妹子(最近のCM)
 義経
 柳生十兵衛
 
 あれ、案外少ないな。
 しかし、Type-moonがイギリスあたりから抗議受けたらめちゃくちゃ面白いだろうなあ。アーサー王ってイギリスではどのくらい浸透性があるんだろう?

*1:別に変な事ではない。日本でも徳川家康東郷平八郎が神様になってる