機神咆吼デモンベイン 第8話くらいだっけ、7かもしれない。

 九郎ちゃんとたっぷり遊んだって、秒殺だったきが・・・。
 その怪我で無茶ですって、怪我してるようには見えないんだが。
 アニメでずいぶんと話はしょってたり、盛り上がる部分削ってるくせに、無駄にゲームから台詞持ってくるから、こういった齟齬が生まれるんだよなあ・・・。ほんとクソアニメだな・・・。
 バトルもロボも無しで、アーカムシティのお馬鹿な日々を12話やったほうが面白かったと思うな。あと12話全部つかって機神胎動やるとか。
 しかし、準備シーンにえらい時間割くなあ。このシーン自体、原作でも結構好きなんであんまり文句いいたかないんだが、なんで他のところ削ってこういうところに力入れるんだ??? アルを失ってなお戦うことをやめない九郎ってのはいいシーンなんだが、そこまでに積み重ねたものがアニメ版はえらい薄っぺらなので、なんだかなあと思っちゃうわけで。
 デモンベインはまけちゃったの? 台詞はいいとして、なんてハスキーな声のガキなんだろう・・・。
 しかし、戦闘の尺は長いんだが、しょぼさはどうにかならんかなあ・・・。今回は比較的絵が崩れない点は誉めれるんだが。
 まあ、比較的、話をきっちり再現した方か。
 戦闘しょぼいのは毎回のことだが、今回は比較的ひどいはしょり方ではなかったしなあ。1話以来久々にまともに見れた気がする。カリグラが異様に弱く感じてしまうのが残念だが。原作では確かにここでかませ犬にはなるんだが、それまで頑張ってたからなあ。