武装錬金

 アニメの最初の話をかなり忠実にやっている模様。というか、完結した作品だし、無理に話をいじることもないだろう。まあ、ブラックキャットは結構いじられたらしいが。元があれだったせいか?
 無難な出来だし、作画も良かった気がするし、あえてけなす内容はないんだよな。褒めるより先にけなす部分を見てるところが非常に俺らしいが。欠点は午前1時からの放送って事だ。おかげで眠い眠い。
 これ、全何話なんだろう?
 26話くらいだと、はしょる話も当然出てくるよなあ。まあ最後まではきっちりやるんだろうけど。
 この後で、スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーションのアニメが始まってるみたいだが、結局見ずに寝た。リュウセイルートの話らしいので興味なし。キョウスケルートだったら無理に起きて見ていただろうが。
 SRXチームってホントに人気あるのかね? 3人が3人とも魅力をまるで感じないんだが。ATXチームはキョウスケもエクセレンも親分もブリッドもみんな好感が持てるんだけどなあ。
 土曜日には、史上最強の弟子ケンイチが始まる。こっちも深夜だが、土曜だから影響ないなあ。イデオンに、武装錬金に、ぬーべーに、ケンイチとしばらく見るアニメが増えるな。こんなことは久々だな。