武装錬金

 ちょっと駆け足気味だったが、武装練金Finalの内容を一気にやってしまった。残り2話だとおもうが、ピリオドとアフターをやってしまうんだろうな。
 少々駆け足気味だったので、ヴィクターの怒りが伝わりにくい。原作では、その辺きちんと書いていたのだけれど、アニメではかなり断片的になっている。その辺きちんと書かないと、ヴィクターの心変わりの説得力が減ると思うんだが。同じ境遇にあったカズキはそれでも人のために戦おうとする姿を見せる。それを見て、カズキだけでも助けようとヴィクターが人の心を取り戻すわけだし。
 カズキと斗貴子のバカップルぶりはちゃんと再現されてたのでよしとしよう。尺的にははしょられる部分はだいぶ減るんじゃないだろうか。もうすぐ終わりとなるとちょっと寂しく感じるなあ。あと6月にゲーム出すみたいだけど、ちょっと時期はずしてないか?