スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーションズ PV第三弾(サブタイトル:おっぱいおっぱい)

 プレミアムサイトで公開されていたPV第三弾をみてきた。もう、店頭デモでも流してるそうなので、ゲームショップ行けば見れると思うがね。
 いや、見てるだけでドキドキわくわくする。ちなみにスパロボは、このPV見てる段階が実は一番楽しいかもしれない。しかし、今後の作品、毎回これ以上のクオリティを要求される事になると、すげえ大変じゃねえか?
 第三次αの時に、第二次αの使いまわしが多すぎる事、MXのほうが迫力あったんじゃないかということなど、クオリティ面で手を抜くとすぐ叩かれる要因になるからなあ。とはいえ、戦闘アニメーションを楽しむくらいしか楽しみのないゲームである事も事実だ。ぶっちゃけて言うなら、FFの召喚獣のみを売りにしているようなゲームである。こっちは原作への思い入れやOGの場合は、歴代のオリジナルへの思い入れなどが追加されるから、召喚獣みたいに長くてうざいと批判を受けずに、むしろ長くて派手なアクションほどもてはやされるわけだ*1
 PV見てて思った感想は最近暴走気味だったカットイン時の乳揺れ*2のライバルとして、めちゃくちゃかっこよかったから、仲間になるとちょっと興ざめするかなあ。
 見てて、かっこよかったのは*3ダイゼンガーと龍虎王と虎龍王かな。グランゾンもよかった。どれもしびれる動きをしてた。あとリョウトは元々うっとおしい性格の上に声が入るとそのうっとおしさが強化されていたので、ただでさえ二軍だったのが3軍行きが現時点で確定した。そして二度と浮上しないだろう。しかし、α主人公組みの扱いは温度差があるよなあ。まあ、クスハ&ブリッドはαシリーズ全部に登場してしまったのだが。
 レオナがレールガン云々いいながら殴ってるのはちょっと笑ったが。レールガンは殴るものじゃねえだろ。合間合間に打ってはいるけどさ。
 今月末が非常に楽しみだ。
 で、懸念が一つ。
 実は、引っ越す可能性がある。関東圏なのでそれ自体はさほど大変じゃないのだが、OGsの予約をどうするかだ。予約特典が欲しくて去年の9月から既に予約していた。引越ししたら、当然ここまで買いに来るか、もしくはキャンセルして、別の店で予約するしかない。どっちにしたって引っ越すのか引っ越さないのか早く決めてもらわないとなあ。

*1:もっとも、さすがに何度も見るのはきついのでスキップできるわけだが

*2:最大の売りの一つ(笑)))がおもったより少なかった。PVで確認した限りでは、リューネのパイロットスーツ時とエクセレンのパイロットスーツ時くらいか。もう一箇所あったように見えたが、ゆれる時間が短くて確認しづらい。オウカはゆれてもよさそうな大きさなのだが、ゆれない。せっかくの真正面からのカットインなのに・・・。あと、オウカはOG2で敵のまま死んでしまって味方になればいいのにという声をちらほら見た記憶があるが、正直、俺は死んでもいいかなと思う。むしろ、OGsで彼女が生き残るような改変をされていない事を望む。ただし、スパロボらしく、難しい条件を満たせば助ける事も可能とかならいいかなと。それはアクセルも同様だけど。ただ、アクセルは主人公((もちろんキョウスケ。OG2作では、どうみてもリュウセイじゃなくキョウスケが主人公としか思えないし

*3:どれも非常にすばらしい動きをしていた