スパロボOGsの音楽

 昔懐かしい音楽がいくつか復活してるのだが、バニシングトルーパーのアレンジだけは何とかならなかったのだろうか。αの主人公曲では一番好きだったのに・・・。エースアタッカーよりこっちのほうが好きなくらいだったんだが。とにかく、印象的だったイントロ部分が大幅に改悪されてしまっているのがなける・・・。Ash to Ashのアレンジも最初は微妙に思えたがこっちは聞いているうちになれたんだが、バニシングトルーパーだけはなじめねえ・・・。
 α主人公勢に専用曲が増えたのはいいんだが、どれも結構微妙なんだよなあ。クスハも新曲にせずに、ニルファの時の龍王機の曲でよかったのに。まあ、OG3で使われる気がするんだが。
 昔というか、10年位前の時の曲のがかっこよかったね。曲作ってる人代わったのかな。そういや、スパロボでは作曲家が余り表に出てくることないなあ。めったに聞けない主題歌とかのほうは歌ってる人結構出張ってるのに。