スパロボOGs

 序盤は話がもたもたする上に展開が遅くてイマイチなOG2。だが、中盤のウォーダンが出てくるあたりから異様に盛り上がってくるな。
 さすがに、今回はアニメーションがすばらしく、龍虎王に虎龍王の異様なまでの派手さ、敵ボスキャラの数回しか使用されない武器の気合入ったグラフィック。そして、デモ版ではなかった数々の乳揺れと乳。オウカもちゃんとゆれますよ。アシュセイバーを手に入れたのだがこれがアホほど強い。ヒュッケバインシリーズの立場って一体・・・。ヴァイサーガは更に強いんだろうなあ。
 その一方で、ギリアムのゲシュペンストの改造版は強いのか弱いのか微妙だが。まあ、ゲシュをここまで強化した時点でほめるべきだろうが。と思ってたが、書きながらつかってるとヴァンピーア・レーザーがすごいということに気がつく。永久機関じゃないか。最強必殺技が段数制なのは嫌がらせじゃなくわざとだろうなあ。EN方式だと鬼すぎる。
 ヒュッケバインMk-?の微妙な扱いだけは相変わらずだが。何しろ、ガンナーとボクサーどちらかにならないと、ヒュッケどころかMk-2以下。ガンナーにしたってボクサーにしたって強い事は強いのだが、癖が強すぎる。合体攻撃もないしあえて使うならガンナーってとこだろうなあ。武装変更できないのが痛い。
 まあ、一番微妙な立場にいるのは一人だけ旧システムでゲームやらされてるサイバスターだが。移動攻撃可能な射程攻撃がアカシックバスターだけだってのはきつすぎる。
 スレードゲルミルの斬艦刀のグラフィックに惚れすぎた。あの咆哮が異様によい。
 ああん、モンハンに手がつかないぜ。