バサルモス祭り

 最近更新してなかったけど何してたかというと、ドラクエソード、ではなく、MHFではなく、実はベスト版のテイルズオブジアビスだったりする。久々にやると戦闘が楽しい。横バトルのほうはデスティニーのリメイクで極まった感があったが、こっちの3D形式の方も面白いなあ。
 さて、今日、久々にMHFした。まあ、ヘビーボウガンかついで、ひたすらバサルモス狩まくってたんだが。MHFはオンライン用のせいか、どうも竜の体力が高い気がする。ヘビーボウガンでもソロだと弾が足りなくなる。なので、必ずPT。PTだと貫通1と通常弾2を40発くらい撃ったころに終わるから、あまり金も消費しないし。まあ、貫通2とか持っていけばソロでもいけそうだが。ソロしたいなら、とっととオオバサミを作るべきなんだろうなあ。ガノトトス嫌いなんだけど。
 話がそれた。
 パワーハンターボウが作りたくてバサルモスを狩まくったのだが、マカライトしか落とさない。尻尾切れば落とすよという有力情報を聞いたときのPTが笛にガンナーが3人だったりとか。
 バサルモス6匹くらい殺してようやく素材がそろう。で、パワーハンターボウⅡの素材見てみたら、岩竜の甲殻×4。
・・・・・・・・・
 バサル祭りはまだ続く模様。