みんなのゴルフ5

 PS3のゲームが欲しくて仕方なかったので、ようやく欲しいゲームが出た。
 本格ショットと従来ショットの合同なのはどうかと思うが。文句出てもすっぱりとキャッチャーミット消したパワプロ13見習え。もっとも、ブーイングでて決定版で復活させたけどな。パワプロの話はパワプロWiiを買ったので、そのときの話題に。
 さて、オンラインモードをしたかったのだが、みんゴルオンラインと同じだという話だったし。やると大会の待ち時間の長さ*1が辛い。その待ち時間にネットサーフィンとかしたくなるのだが、回線が1本しかないのでオンライン中はPCがネットできない。なので安いルーター買ってきて間に挟んだ。
 速度がちょっと遅くなるかもとの事だが、PCのみ動かしてる時は問題ないし、みんゴルしてる時は、まあニュースとか映像とか見れればいい程度なので、遅くなっても問題なし。もっと早く導入すればよかった。
 というか、ルーター安くなったなあ。昔は1万越えるのが当たり前だった気もするが。
 あれ、みんゴルの話のはずがルーターの話に・・・。まあいいや。

*1:始まるまでも、プレイ中も