Bullet Butlers

 ようやくOPが見れた。また、OPまでが長いなあ。
 手ごたえとしては、予想していたが、厨臭さがバリバリ目立つ。まあTRPGしてる人には極当たり前の世界設定だが。何しろ昔TRPGしてた自分からしたら、懐かしさ反面赤面してしまう。多分、こういうことを照れずにやりとおすからプロなのだろう。
 面白いか面白くないかというと、まあ面白い。あいもかわらず主人公は超不幸だが。前作と比較する事に余り意味はないように思うが、今のところはあやかしびとには及ばない。とはいえ、クリアしてないからなんともいえないがなあ。このあたりはクリアしたら意見が変わる可能性は高い。ただ、サブキャラクターは濃いのに、ヒロイン連中は全員薄いのはどうにかならないのだろうか。それともこれから濃くなるのか? あやかしびとはサブだけでなくヒロインも濃かったからなあ。メインヒロインのすずが一番薄く感じてしまうくらいに。敵はともかく、主人公の周りの人間の魅力がちょっと薄い。むろん、これから盛り上がるに違いない。きっとそうだ。  
 まあ、クリアしてみないとなんともいえないんだよなあ。
 今のところお気に入りのキャラは、レイスとガラ。ヒロインそっちのけて悪役と脇役に燃えるってどうよ・・・。
 レイスいかしすぎ、じゃなくて、イカレスギ。それがよい。