桜井

 去年だか一昨年くらいから、2軍ですごいのがいるとは聞いていた。それが林と桜井。林はワールドベースボールで台湾4番を打って有名になったが、桜井はなかなか名前が出てこなかった。阪神には金本、赤星、桧山、濱中と優秀な外野手がそろっていたからだ。金本赤星がほぼ不動で桧山濱中であと1枠を争っているなら、実績のない二人はなかなか出番がなかった。
 今年は濱中と桧山の不振と赤星のヘルニアのおかげで林と桜井に出番がドンドン回るようになってきた。おかげでこいつらが少ないチャンスで活躍する活躍する。濱中なんてほとんど使ってもらえなくなりつつある。林がクリーンナップとして活躍してるからだ。
 そして、桜井は今日2本本塁打。掛布以来の生え抜きホームランバッター誕生の予感だ。八木、桧山、濱中と期待したけれどホームランバッターになれなかった連中を差し置いて、こいつがいずれ阪神の4番を担うのではないかと今から楽しみで仕方ない。
 今日は巨人が勝った。阪神は大勝した。かなり、俺の期待した展開になっている。もう、下位に取りこぼしは許されない時期に来ている。さて、9月攻勢にどこが出るのか。
 テレビ中継がないのが悲しすぎる。俺は見れるけどさ。
 こういうシーズンこそみんなに見てもらいたいなあ。で、やっぱりこれ見てるとプレーオフいらないよな。既にプレーオフ以上の争いを3球団でやってるんだし。