10連勝

 巨人に3タテ、下に1.5ゲーム差をつけて、阪神の首位。これで文句の言われようのない首位だろう。昨日勝って首位に立っても今日負けてれば陥落してたわけで、結局は暫定首位だったわけで。しかし、今日もすさまじい試合だった。3日連続でこんな試合するなよという展開。まさに天王山、首位決戦。先週頭の中日巨人がそれほどがっぷり四つな展開にならなかったのと対照的に、こっちは、どっちが勝ってもおかしくない試合が3日連続で繰り広げられた。阪神が勝っていたのは勢いくらいだろう。というか、この終盤で次々出てくる若手ということではないだろうか。1軍の実力は巨人と阪神で互角だとしても、その後に控えてる選手の実力が違うという気がする。現に、阪神はかなりけが人で主力が抜けているのだ。まあ、中日もけが人に泣かされてるし、巨人も多少は泣かされているが、阪神は相当にひどい状態だし。
 しかし、10連勝って何年ぶりなんだろうなあ…。少なくとも、俺には記憶にねえ。