ヘルシング9巻

 すっかり忘れてたヘルシングの9巻を購入。出たのは最近のようだが。
 なんかしらんがwikipediaによると2008年に完結予定だとか。まあそんな気配はぷんぷんしてるが。でも、この漫画単行本10冊に届いてないが、もう10年やってるんだぜ。ちなみにかっこいいキャラやかっこいい台詞は毎度毎度出てくるが、内容自体は無いので、どの巻から読んでもいいし、どの巻を読んでも同じクオリティと、今の世の中の漫画にはありえない高いクオリティを誇る。
 まあ、ぜんぜん話が進んでるように見えない、NARUTOなんかと比べると単行本だけで見れば非常にスピーディーな展開だが、内容の濃さは比じゃないし。同じバトルしかしてない漫画なのにどうして項も違うのか。やっぱり黒く塗りつぶしてるからかな。
 で、9巻、いよいよアンデルセン死亡。8巻の内容をすっかりばっちり忘れてたので、なんでアンデルセンが植物みたいになってるのかしばらく理解できなかったり。
 で、ウォルター出現、あとは大尉がついにベールを脱ぐ。
 もう書くことがありません。
 いや、だって内容ホントこれだけだもん。
 でも面白い。続きは来年出ないだろうから再来年だろうな。いずれ4年に一度とかになるかもなあ。