謝罪

 最近、何かとすぐに、謝罪謝罪。どこかの半島の国民性が移ってるな。これが韓流ブームって奴? まあ、まだ賠償は請求してないがな。

 朝青龍も亀田2号もアホだし馬鹿だが、なんでテレビの前で謝罪しなきゃいけないのがまったくわからん。
 そりゃ、朝青龍は嘘ついてサッカーしてたし、2号は反則したし、ビッグマウスもたたきすぎたさ。
 でも、朝青龍は、相撲協会の懲罰を受けてるし、2号も反則に対しての処分を受けてる。ビックマウスは謝る理由にすらならん。ムカつこうが嫌いだろうが、ありゃパフォーマンスだろうが。
 最近、マスゴミが率先して誤らせようとしてるように見えてムカつく。
 別に、政治家や官僚の汚職と違うんだ。テレビのこっち側は何の被害も受けてない、むしろ面白いくらいなんだがな。それをよってたかって謝れ謝れ、理事会やボクシング協会もすぐ、謝罪謝罪。アホか。朝青龍が謝るべきは、巡業に来てくれた客だけであって、テレビの相撲に興味ない連中に謝る必要性なんかまるで無い。2号が謝るべきは、自分のファンと内藤だけであって、それこそ、これもテレビのこっち側のボクシングに何の興味も無い大多数の人間に謝る必要はまったくない。
 なのに、すぐ謝れ謝れ。あほすぎる。で、謝ったら謝ったで、詰まんない漫画しかかけないやくみつるとかいうキモイおっさんや、コメンテイターとやらが、謝り方が足りないとかって叩く。まあ、和田アキ子がたたくのはわかるがな。謝罪大好き半島人だし。半島人は謝罪させても許さないからな。許したら、金も巻き上げられないしな。
 犯罪を犯した場合、謝っても許されないし、たとえ世間体が悪くても、犯罪じゃないなら、迷惑こうむった人意外に謝る必要は無いんだよ。それを謝れ謝れって、いつから日本はこんな国になったんだ?
 結局、こういうのは、卑しい国民性の表れで、一定の地位を得た人間が、惨めに謝る姿見て喜んでるんだろうな。全員でさらし者にしているわけだ。韓国人が、有名な人を見てすぐに「在日だ」とか「先祖か韓国人」「起源は韓国」と言いたがるのとなんら変わらん。みっともない。
 と、コンプレックスの塊の俺は、こうやって、人を見下して自己を満足させるのであった。