白豪主義オーストラリアと反捕鯨

 噂のようつべのこれを見てきた。重いかなあとおもったがそうでもなかった。内容ではなく通信の重さね。
 しかし、非常に残虐だったなあ。ディンゴの死体釣ってるところとか、カンガルーの殺し方とかえぐ過ぎる。捕鯨に関しては、俺としてはどうでもいいんだが、鯨肉とか食いたいわけじゃないし。子供の頃食った記憶はあるが、うまかったかまずかったかも良く覚えてないし。
 まあ、白人が基本的に有色人種を見下してるのはわかっていることだしな。白人って言うことおかしいもんな。特に捕鯨がらみの発現はキチガイすぎて非常に笑える。まあ、鯨教という宗教の信者だから、理屈言っても意味がないんだよな。
 しかし、これ、話題になっているから見たが、内容えぐ過ぎる。捕鯨よりえぐいんじゃないかこれ?
 あと、日本人殺すCMはさすがにどうよ?とおもったな。韓国人でさえここまで直接的なCMは…作りそうだなあ。