earth(アース)

 NHKの特番だった。
 以上。
 いや、たしかに、この映像どうやってとってんねん。とか思うようなシーンはいくつもあったし、普通にドキュメンタリーとして楽しめたよ。でも、わざわざ映画館で見るものかと聞かれたらかなり首をかしげる
 なんか、テレビですごいほめてたし、前作、前々作とやらも評価されてたし見にいってみたのだがなあ。
 で、落ちは、この美しい地球を守るために云々と説教臭い話で終わり。まあ、地球を壊したのは人間だ、このまま、毒食わば皿までってことでとことん壊しつくそうとか、そんな面白いことはいってくれんわな。
 ガキが多くてやかましかったのと、前の二人が、ぼそぼそ話してるのがうっとおしかった。頼むから映画館では黙っててくれ。赤ちゃんが泣くのは仕方ないとは思うんだが。まあ、それ以前に、赤ん坊を映画館に連れてくるな。