GONG!

 こんばんわ、皆さんお元気ですか。
 私は元気です。

 どうもお久しぶり、ニコ厨のTANです。
 今日も今日とて、買って来たゲームも程ほどにニコ動見てます。しばらく、これだけで生きていけそう。
 
 MAD系と三国系(東方系の三国志とかは好きじゃないが)を良く見てるわけだが、MADでこんなの見つけた。で、動画はろうと思ったんだが、うまく行かない。ニコ動はブログに張れないのかな。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2163040
 とりあえず、リンクはっとこう。
 第二次スパロボαの主題歌とアンパンマンのなんか一見関係なさそうなコラボレーション。しかし、その内容は死ぬほど熱かった。っていうか、アンパンマンこんなにかっこよかったのか。
 とか思ってたら、もっと熱いのがあった。
【MAD】GONGのマキバオー - ニコニコ動画
 こっちはミドリのマキバオー
 マイナーな作品だが、アニメにきっちりなってるし、アニメも確かちゃんと有馬記念までやっている作品。汚い絵と裏腹に、めちゃくちゃ熱い馬たちの青春群像劇。その熱さが並みじゃない所、ライバル、カスケードの強大さ。なんと何度も対決しながら最後の戦いまで主人公が一度も勝てないとか今の漫画も昔の漫画でもまずありえない展開。普通、初期のライバルは、インフレの波に飲まれて雑魚になるのが漫画の基本何だが、最初から最後まで最強の敵だったりする。
 絵が下手だといったが、確かに、萌える絵ではないが、燃える絵ではある。特にカスケードなんて死ぬほど渋い。ちょっと力石かぶるけど。アニメ版がまたすばらしく、劇画調の止め絵が特に渋い。というか、今のコンピューター塗りのアニメだとこの迫力は出ないだろうなあ。
 レンタルビデオ屋で探してくるか。
 すげえみたくなった。
 放送されたアニメの垂れ流しとかはどうかとおもうが、三国志プレイ動画とか、こういったMAD系は間違いなく販促効果あると思うよ。