倖田來未 謝罪

 また謝罪のターン。
 とはいえ、テレビのダブルスタンダードさ加減に笑えてしまう。大臣の「生む機械」発言のとき、全員で総叩きしたくせに、こっちはもう許してやろうという空気だし。大臣とアイドルだと発言の重みが違うのは確かだが、影響力の大きさから言えば、むしろアイドルのほうが大きいだろうに。
 あと、勝谷誠彦が倖田擁護に必死のようだ。沢尻エリカのときに、ぶっ殺すとかぶん殴るとか、そんなこと言ってなかったっけ?
 機嫌が悪くて「別に・・・」っていったのは、他人を不快にさせても他人の人格とかを傷つける行為ではないが、今回の倖田の「羊水腐る」発言は、高齢出産してる人間や、高齢出産で生まれた人たちを否定するような発言で、どちらがアホ発言かは明確なのに、沢尻は殴るのに、こっちは擁護するの? ダブルスタンダードもいい加減にしろよ。多分、アホそうな面してるし過去の自分の発言覚えていないんだろうけどな。その場の雰囲気とノリだけで、深く考えずに発言しているという点では、倖田とこの勝谷ってのは同レベルなんだろう。同レベルの沢尻の場合は、近親憎悪で罵ってみたが、こっちはなんとなく自分と同じ匂いがしたからかばって見たんだろうな。
 もっとも、今回の彼の発言には結構同意できる。勝谷自身が言うように、ちょっとした失言で、攻撃して、謝罪のターンになる、今のクレーマー社会はどうかと思うんだが、いちいち、2chの言葉程度に踊らされている、企業や所属会社にも問題があるだろうに。
 けどなあ、勝谷も沢尻の時に同じこといってれば、説得力あったんだが。昔と今としかも、1年もたってないのに違うこと言ってるんだから、説得力が皆無だよな。それが残念だ。だからノリでしゃべるなと・・・。
 倖田は嫌いだが、別につるし上げ喰らってテレビの前で謝って、関係ない連中から、許される必要も許されない必要も無いだろう。傷つけられた人とファンにだけ謝ってればいいよ。それでも許さない人間は、元々、倖田が嫌いなだけでCDも買わなきゃコンサートにも行かないだろうし、倖田自身の商品価値はそれほど変わらん。
 この、ちょっとした発言にいちいち噛み付いて、謹慎だの謝罪だの、あほな騒ぎになる今の日本ってどう考えてもおかしいだろう?
 20年前は、弟子連れて、出版者襲撃した男が許されてテレビに出られる時代だったんだがな。まあ、襲撃二人組みの一人は世界の〜とか過剰評価されてるし、もう一人は知事にまでなってるんだがな。
 しかし、極楽トンボの山本の淫行事件には世間は異様に厳しいのに、同様の事件を起こした知事を現在もてはやすってどういうことだ?
 セクハラ疑惑だけで首になった横山ノックの立場はどうなるんだ?

 何を基準に許す、許さないを決めるんだろうね。やっぱ変な話ばかりだよなあ。

 勝谷に限らず、世の中はダブルスタンダードばかりだな。まあ、マスゴミ関係だけは意図してやってそうなのが怖いんだが。