エクス新作

Experience Inc.
 そんなわけでG-XTH(仮)の発売が決まったようで。
 まあ、予想の斜め上を行く厨ニ病っぷりがどうも素敵^^。邪気眼全開です。
 とりあえず3部作になるっぽいので最初のはかってみることに。グラフィックの面ではだいぶ向上してるっぽいけど、肝心の中身のほうは・・・。まあ、職業の名前とかは変えてるけど、実質ウィズっぽいのでゲームそのものはよっぽど変な事しない限り外さないと思うけどね。とはいえ、世の中外伝4とかみたいに、素材良くても中身ダメって例もあるので。
 過度の期待はせず、それでも少し楽しみってところで。
 なにより、よのなかウィズ系のゲームがなかなかでないしなあ。世界樹の迷宮2を現在やりつつそんなことを言ってみる。ただ、世界樹はどうもウィズっぽくないんだよね、どっちかっていうとメガテンっぽい感じが。アトラスだからそう感じるのかな。