月姫6巻

 いやあ、久々すぎてこの漫画の存在忘れてた。前でたのいつだっけ。これも年1冊だよなあ。あと3巻くらいで終わるか? ということは3年後か。
 話が佳境にはいってきた+他のルートもある程度回収しているためか、えぐい話が増えてきた。もっとも、那須きのこのくどい文章では理解しにくかった部分が絵になってるので大分読みやすい印象。掲載してる雑誌何だっけ。普通におっぱいとか出てくる。シエルの素っ裸も出てくる。でもナニが立つ状況じゃないが。何しろ極度のハードSM。ワンプレイごとに一度死ぬ。いろんなネタバレが始まる回なのだが、正直あんまり面白くない気がするなあ。でも、アルクと志貴の関係はやっぱみててニヤニヤしてしまう。伝奇とか、異形とか出てくる現代ファンタジーものだし、世間でも那須ワールドが好きな人が多いようだが。基本的にはラブコメなんだよな。この作品って。特にアルクルートは。で、俺、最近自分がけっこうラブコメ好きだという事実に気がついた。今思うと、Fateが気に入らないのはラブコメが足りないからかもしれない。比較的ラブコメ要素が強い凛ルートはそこそこ好きだし。まあ、凛ルートというよりアーチャールートというほうが正しいんだが。