無双OROCHI 魔王再臨

 フラゲ成功。まあ、MHP2Gみたいな、並ばなきゃ買えないなんてことはないと思ってたが。MHP2Gの再出荷いつなんだろうね。テレビCMやってても売ってないんだしなあ。何でもっと大量出荷しなかったのか・・・。
 で、無双のほうだが、良くも悪くも無双。でも、真5の時みたいに、だまされた感はない。呂布も惇兄もいつもの姿に戻って一安心。新キャラが惜しげもなく登場するのはちょっと意外だった。
 あと、前作空気だった劉備が最初からつかえるのは前作の鬱憤だったのだろう。OPで派手に戦ってた割りに仲間にするのが大変でアホほど強いのにやっぱり空気だった本多忠勝も最初から使える。でも両人が属する蜀軍は俺の嫁星彩稲姫がいるからどっちにしろ出番ナシだが。
 まあ、武器集めより最初はスキル集めしたほうがいいのかもなあ。
 OROCHI=超ド派手な戦闘だと認識してたが、序盤の弱い時期はカスカスすぎるのを忘れてた。
 まだキャラの強弱ははっきりしないが、必殺技の消費が大きく増えて攻撃力2倍もなくなったと思われるくのいちは大きく弱体化したなあ。っていうか前作がバグJCと無敵で洒落になってなかっただけの話だが。
 しかし、来週はずっと仕事で家に帰れないので、週末しかプレイできないのであった・・・。何でこんな時期に忙しくなるのやら。4月はかなり修羅場だったりする。とりあえず、来週の予定はおかしいだろう。俺の寝る時間はいつなんだ? いやマジで。