クロノベルトOP

 昨日、クロノベルトの話題(つうかあやかしびとの話題だが)やったせいか、気になって公式HPにいったらOPが公開されてた。ついでに発売日も。5月発売って思ったより早いな。嬉しい誤算だ。前作バレバトが去年の6月末だったから1年以内に出るとは正直思ってなかった。
 5月クロノベルト、6月戦女神Zeroと間をおかずして、次々出るのは正直嬉しい。どっちも期待度で言えば、FFファンがFF待つ以上の期待度だろう。むしろあっちは放って置いてもいずれ出るが、こっちはひょっとしたらでないかもしれないというドキドキ感があるからなあ。エロゲー業界、5年たったらメーカーが無いなんてことも普通だからな。
 さて、OPを見てきたが、かなり九鬼先生が出張ってて嬉しい。使いまわしだけじゃなく、新規カットもあったからなおさらだ。ちなみに、OPであった対決シーンの数々で、ガラVS愁厳らしきカットがあったんだが、愁厳がかなり不利じゃないか? 愁厳より強いかどうかは別にして、剣の実力は彼以上の刀子の相手が・・・・・・・・・、あれ、名前忘れたが、バレバトの剣使いだし。ガラより彼女が強いとは思えないしなあ。一応作中では倒してる・・・・・・よな? ああ、ダメだ。バレバトの内容ほとんど覚えてねえええええええ。かといって2回目したいとは思わないんだよな。そこそこ面白かったが。まあ、あやかしびと勢が目立てばいいんだよ。むしろ、あやかしびとの続編かファンディスク作って欲しかった。刀子ルートの九鬼先生のその後とか、逢難のあやかしびとルートのあとの双七と逢難の話とかのほうが基本的に見たい気がするし。
 で、主題歌のほうだが、相変わらず何いってるのかわからない歌。でも曲調は非常に好み。滑舌が悪いんじゃなくてわざとなんだろうけど、こう思うようになったのは、中二病から脱却したんじゃなくて、ただ、年食っただけなんだろうなあ。