阪神巨人

 あっという間に4日間が終わってしまった。やってたことって、オブリビオンの改造と三国志11とオロチだけじゃねえか。放置していたシャイニングウィンドにもちょっと手を出したが。
 さて、昨日、今日と、野球が昼間のせいか、久々に野球を落ち着いて見れた。特に今日は安心して見れたなあ。
 しかし、昨日もコメントでちょろっと話題に出た久保田。
 昨日はしっかり見てなかったが、今日しっかり見てると、どうも調子がいまいちに見える。酷使してるのが影響してるのだろうが、それ以上に球速が遅い。久保田って150キロ前半をバンバン投げる投手だと思ったんだが、出て149キロくらい。かなり遅い。元々、速球で押しつつ変化球を交える本格派の投手だから、これは痛い。なにしろ、150キロを見せ付けて緩急をつける投球が真骨頂なのだ。
 川藤は使い込んで調子を上げさせろといっていたが、俺は逆に一度ニ軍に落として調整させたほうがいいような気がする。
 阪神は中継ぎでいいのが結構入るし、若手を使う機会も増えるだろう。逆に今の時期しっかり調整させて、他の選手がばててきた頃に戻ってきてもらったほうが良い。1年はまだ長いんだしさ。
 さて、今日勝って、これで貯金13かな。貯金は12を最高に増えたり減ったりを繰り返してたのでようやく伸びたという感じだ。