混戦

 阪神が中日に3連勝。勝ち越せばいいなあと思ってたくらいなので、3連勝は出来すぎだろう。しかし、なんだかんだと3試合とも接戦だったなあ。とはいえ、これで9.5ゲーム差。いくらなんでもこれはひっくり返らないだろう。
 一方、中日が後退、巨人が浮上と、2位と3位が急接近。巨人が調子を上げてきているので、熾烈な2位争いが繰り広げられそう。ヤクルトが借金5と少しへこんでいるが、それでも2位から5位までかなり詰まってきている。さて、どこがプレーオフ枠を獲得するかってことだな。確かに、ここまで阪神が独走してしまうと、プレーオフ枠で盛り上げるしかないしなあ。もっとも、ここまでゲーム差開くとそれこそプレーオフは不要何だがな。
 しかし、金村がようやく出てきた。ここ数年はちょっと悪かったが、いい投手なので、すごく期待してたし。なんで、出遅れたんだっけ。すみません、正直、今日出てくるまで忘れてた。
 ローテーションに入れるように頑張れ!金村暁
 と、言っておこう。