テイルズオブヴェスペリア デバッグしろよ

 えっと、いま、ヒロインのエステルがさらわれて助けに行くというお約束の展開中。
 何故か、助けに行く対象であるエステルとPTから抜けたレイブンが普通にPTにいるんだけど。いや、エステルしか回復使えないから正直助かるんだが、こんなバグいくらなんでも見つけられるだろ普通。
 ひょっとしてノーデバッグなのか?
 テイルズは、メインシナリオで抜けたキャラがサブシナリオで発言するという小さなバグは時々やらかすんだが、メインシナリオで抜けたキャラをそのキャラクターを助けに行く話の最中で普通に使用できるという失態は初めてではないだろうか。
 デバッグ会社に頼むと金かかるのはわかるが、さすがにこれはないだろう。だって、普通にプレイしてたら気がつくぜ?
 それとも、なんか特殊な条件でこうなったのかな?
 俺以外はこのバグ発生してなかったりして。
 やったことといえば、エステルが行方不明後、アレクセイの正体を知ってそのあと、砂漠の町の宿屋に泊まったくらいか。そのときサブシナリオが進行したから実はそれの影響かもなあ。こういった条件が必要なら、まだわかるんだが。