うちの姫

 ファイアーエムブレムの育てたキャラ。
 まずシーダ
 メディウス打倒直前で、

シーダ
レベル9 パラディン HP42 力15 魔力0 技23 速さ25 幸運25 守備18 魔防6
 HP意外はドーピング無し。誰だよこいつ。守備18ってアホみたいに堅い。ウィングスピアの強さもあいまって、非常に役に立ってくれた。

カチュア
レベル14 ソードマスター HP46 力21 魔力1 技29 速さ30 幸運20 守備18 魔防4
 ラストステージ前まではパラディンだったのだが、ラストステージでメリクル装備候補がいなかったので、急遽ソードマスターに。もっとも、メディウスの強さを把握してなかったため、最終的には救世主になる。メリクルで唯一奴から2回攻撃を奪える化け物。ぶっちゃけファルシオンマルスより効果的だった。

ミネルバ
レベル18 ドラゴンナイト HP60 力26 技24 速さ23 幸運24 守備26 魔防13 +アイオテの盾
 薬中姫。まさにドーピングの賜物。アイオテ装備したおかげでまさにフライングフォートレス。兄を一撃で切って落としたのは記憶に新しい。まあ、ドーピング下こその強さなのだが、ドーピング無しでも結構伸びている。まあ、それでも力16技16速さ17守備18くらいか。カチュアやパオラやシーダあたりをDナイトにしてたほうが楽だったのはわかってる。だが、愛だよ愛。オートクレール持てばメディウス戦の切り札になれたのだが、南から来る増援を一人で処理していたためにメディウス戦は不参加。でも足止めしてくれたのは非常にありがたかった。

その他モブ
バーツ
レベル14 バーサーカー HP54 力28 技19 速さ21 幸運18 守備15 魔防0
 うちのエース。最初から最後まで活躍。ただし、速さ不足のためメディウスには殴りかかれなかった。あと1あればなあ。勇者にしていればカンストしてるはずなんだが。ちなみに武器は手斧しか使わなかった。手斧だけで十分だったし。驚異的な力と必殺率で寄るものすべてまっぷたつ。成長率には案外普通だと思う。が、初期能力が高すぎだろう。

マジ
レベル12 ジェネラル HP47 力18 技18 速さ16 幸運16 守備28 魔防3
 影の功労者だろう。中盤以降は影を潜めたが、Aナイト時代はまさに鉄壁だった。ブーツは彼にやるべきだったかもしれない。メディウス戦でもグラディウスもって活躍。2回殴られて生き残れるのはこいつだけ。正直、ドーガより固いという理由だけで使ってたのだが、ここまで成長するとは思わなかった。

アベル
レベル10 パラディン HP43 力22 技24 速さ24 幸運10 守備13 魔防6
 実はこっそりかなり強い。が、守備が低いためかなりもろい。何しろレギュラー陣の前衛で一番もろい。なので単独行動するとすぐ死にかける。それでもメディウスに2回攻撃食らわないという理由で最後は活躍。