22万

 この前の更新から放置してたら超えてた。
 現在仕事が忙しくて、ゲームやれないんだよなあ。時間で来たら、アドホックでモンハンしてるし。アドホックはいいなあ。白騎士物語を一緒にやろうという友達も出来たし。
 もっとも、アドホックはベータが終わったあかつきには有料化されるのではないかという噂もあるのだが・・・。今のうちに堪能しとこう。
 アドホックに関してはボイスチャットがお奨め。かなり楽しい。PS3にUSB接続のヘッドセットを接続するだけなので簡単だし。モンハンFだと裏でスカイプ動かさなきゃいけなかったが、こっちはそんな必要もないし。白騎士もボイチャ対応してくれてればいいのだが。
 そんなわけで、そろそろ、今年のゲームの総評を書かなきゃなあ。不作の去年と違い、今年は傑作ぞろいなのでなかなか考えがまとまらない。それ以前に仕事が忙しすぎて今年が振り返れない。
 そもそも1位の候補が3作品ほどあるのが辛い。豊作すぎるのも考え物だなあ。