バイオハザード5

 とりあえずフラゲ
 チャプター2まで進んだのだが、正直今のところつまらない。基本的にはグラフィックがきれいになった以外は4と変わらず、Wii版4と比較すると劣化しているとすら思える。
 だが、Wii版4を別とすれば、4の後継作品であり、FPSやTPSが大量に出回ってる現在では少々古臭いがそんなに悪くない。
 でも、今のところ詰まんない。
 正直、パートナーが邪魔。
 だれか、この黒いビッチを射殺する方法を教えてほしい。
 勝手に死にかける。まあ、助けてくれるときもあるので相殺。
 アイテムを勝手に取る。弾切れで敵が落とした弾を拾おうとしたら、ビッチが弾に一直線に駆け寄り奪っていった。その間、俺はビッチがさっきまで相手していた敵に襲われる。
 弾打ち放題。弾切れになって役立たずに。せっかく、俺がナイフを駆使しつつ弾節約してるのに、このビッチがガンガン打ちまくり、出る弾出る弾勝手に奪い、ダメージ食らったらガンガン回復する。回復薬も弾丸も節約できない。敵が一応落とすが、基本的に弾が足りないのはバイオの伝統どおり。ふざけんな。
 とにかく、横に立ってる黒いビッチが邪魔すぎる。前作のアシュリーも邪魔だったが、ありゃ助ける対称だし、戦闘の邪魔にはあんまりならなかったしそういうギミックだと思えたが、このビッチの場合は足引っ張りに来ているとしか思えない。アシュリーの最大の欠点は足手まといでも、邪魔でもなく、ブスなことだ。
 そんなわけで、とりあえず体験版やって微妙だなあと思った人は、安くなるの待ったほうがいいと思う。体験版どおりの出来ですから。
 ガンコン3対応で出してほしかったよカプコンバンダイと合体したとはいえ、ナムコとそんなに仲悪くなさそうだしさあ。