無双OROCHI Z

 光栄の奴隷である俺。これもやっぱり買いましたよ。
 結局、無印、PS2再臨、箱360再臨と買ってきて、これも購入。奴隷過ぎるぜ。
 でもまあ、今作買って損したとは思ってない。2作を1枚でプレイできるのも良いし、PS3用にある程度修正してるから、マントや着物のすそがひらひらしたりするのもいい感じ。何より敵のワラワラ感がすさまじい。ガンダム無双を含めた全無双のなかでナンバーワンのワラワラ感。こんなにワラワラしてあんまり処理落ちしないのもいい感じ。箱360再臨で失敗した部分をちゃんとカバーしてるね。
 まあ、キャラクターの能力が再臨仕様であまりに弱すぎるキャラ救済されてなかったりするとか4コスが手抜き過ぎるキャラがいるとか、逆に星彩みたいに4コスが神過ぎるキャラもいるけど。
 よい点もいっぱいある。
 OROCHIに手を出してみようと考えている人はこれから入るのが良いかと思う。
 ただ、無印OROCHIのぶっ壊れたキャラ性能も楽しかったんだよなあ。PS2版の無印は手放せないかもしれない。まあ、天舞ついた武器を用意すれば良いだけだけど。
 基本的にはただの焼き直しだけど、ワラワラ感のおかげで爽快感が強烈にアップしているので、過去作をやったことがあって、箱360版をやったことがない人ほどやってみると良いと思う。無双の進化がわかります。ワラワラに関しては真5よりも上だと思う。
 やっぱOROCHIはおもしろいわ。あと、激難が無印に近い難易度に戻っているといううわさ。ホントだったらうれしいなあ。再臨はちとぬるかったからなあ。